「選択した道が正しかったと思えるように進む」ことにした

「選択した道が正しかったと思えるように進む」ことにした

潜在意識で夢を叶える方法

先日開催された著者6人によるオンライントークの「潜在意識で夢を叶える方法」を視聴しました。

潜在意識

意識には顕在意識と潜在意識があって、その割合は1対9と、9割は潜在意識だとされています。

潜在意識をうまく活用して夢を叶えるについて色々な話を聞くことができました。

選択した道が正しかったと思えるように進む

「選択した道が正しかったと思えるように進む」

今回のトークの中で一番心に響いたのが、ブロガーの立花岳志さんのおっしゃったこの言葉です。

そう、最近の私はずっと後悔してばっかりだったのです。

  • ○○すれば良かった。
  • コロナのせいで、こうなってしまった。

こんな風に、自分の選択した道を後悔したり外部に責任を押し付けてしまっていたのです。

でもこんなことを言ったって前に進めません。

それだったらまずは自分の選択したことを後悔しないようにする。

そう、後悔しないような選択をする。

まずはそこからだと実感したのです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告