風邪を引いたらエゾエース?

風邪を引いたらエゾエース?

ツルハドラッグ

先日風邪をひきかけで寒気がしたのですが、薬の持ち合わせが無かったのでツルハドラッグに立ち寄りました。


お店のスタッフに風邪の時にオススメのドリンク剤聞いて勧めてもらったのがエゾエースです。

新エゾエースH

新エゾエースHは滋養強壮のためのドリンク剤です。

北海道内では風邪を引いたらエゾエースと言われている位、ポピュラーなドリンク剤なんだそうです。

本州ではツルハドラッグで売られていて、通販でも買うことができます。

普段はこうしたエナジードリンク系を飲むことは無いのですが、風邪のひきかけのゾクッとした時だけは別です。

カイロを付けてお湯を飲む

もちろんエゾエースだけでは良くなりません。

首の下(肩甲骨の間)に貼るカイロを付けて、薬は葛根湯だけを飲みます。

あと温かいお湯を普段以上に飲むことも忘れてはいけません。

こうして自分を甘やかして一晩寝ると、だいたい元気になります。

コロナでなかなか病院に行けないので、自分で体調を整えるしか無いですね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告