カフェで友達同士でおしゃべりしたい

カフェで友達同士でおしゃべりしたい

試験中の待機場所

娘の英検の付き添いで千城台にある植草学園大学に行ってきました。


緊急事態宣言が発令していて、千葉県はその対象になっています。

そのため一部の級に関して実施が延期になるなど、試験会場では色々と制限がありました。

そのため通常だと付き添いで行った場合に、親が待機できる部屋があったりするのですが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、今回は外で待機するしかありませんでした。

仕方なく駅の近くのカフェに入って休憩をとることにしました。

香り珈琲

今回立ち寄ったのは香り珈琲と呼ばれるカフェ。

カフェというより、洋食も食べられる日本の喫茶店です。

お腹が空いていたので、普通に食事をしてしまいました。

肝心の珈琲の写真を撮っていなかったけど(苦笑)、珈琲も美味しかったです。

お店の給仕は割とゆっくりめでしたが、2時間も外で待機をしないといけない私としてはむしろ有り難く、試験終了までゆっくり滞在することができました。

お友達同士で気兼ねなく話せるのが羨ましい

店内では近所に住んでいるご年配の常連客が、密を避けつつ静かにおしゃべりをしていました。

何かとストレスが多い生活をしているので、こうして気兼ねなくいられる場所があるのは良いものです。

家でテレビを観ていてもうんざりするだけだしね。

こうやって、お友達同士で色々話せるっていいなと羨ましくなりました。

私も友達とお話したいなぁ。

最近はめっきり家族以外と話す機会が減ってしまって、時々鬱々してくることがあります。

感染リスクを最小限にしつつストレス発散しないと。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告