過去の下書き用の逆算手帳をコピーしてライフビジョンを書いてみることにした

過去の下書き用の逆算手帳をコピーしてライフビジョンを書いてみることにした

2冊の手帳だと物足りない

前回の記事の続きです。

2021年の手帳の候補はこの2冊を併用することにしました。


でも逆算手帳が無いからやっぱり物足りない。

今後の自分の方向性を決めるために、10年後を考える機会が欲しくなりました。

逆算手帳の愛好家だった方たちは、自分のノートなどでうまくプランニングをしているようです。

私も別の形で”逆算”することにしました。

2019年の下書き用手帳を利用することにした

2019年に公式サイトで2020年の注文した時に、下書き用の古い2019年の手帳が付いていました。

この2019年の下書き用の手帳は途中までしか使っていなくて、ほぼブランクの状態で残っていました。

このブランクの手帳をコピーして年だけ修正して書いてみることにしました。

もう年末。

来年の計画をするにはちょっと遅いのかもしれません。

でもこの機会じゃないと今後のことを考えることができないので、コピーした紙に色々書いてみることにしました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告