クリスマスナイト@幕張ベイパークではキッチンカーが印象的だった

クリスマスナイト@幕張ベイパークではキッチンカーが印象的だった

クリスマスナイト

幕張のベイパークで開催されたイベントのクリスマスナイトに行ってきました。


クリスマスナイトは、11/28(土)、12/5(土) 12/12(土)、12/19(土)の4日間ベイパーク内の若葉三丁目公園で開催されました。

私が行ったのは最終日の12月19日。

2人の娘たちを誘ったのですが、あっさり振られてしまったため、寂しく1人で行きました。

当日はとても寒かったので、使い捨てカイロ持参。

バルーンアートや、IBM BIG Blue(アメリカンフットボールのチーム)のチアリーディングのダンスといったショーもやっていました。

キッチンカー

食事に関してはTENT幕張でお世話になっているTomo’s Cafeやキサハッタン、イオン前で焼き鳥屋台をしているじゅんさん、ベイパーク内にあるPIE & COFFE mamenakano といった20もの飲食店が参加していました。

特に小型のバンで料理を提供するキッチンカーが多いのが印象的でした。

確かにキッチンカーだと、車の中に厨房があるため、その場で出来たての物を買うことができます。

今回はTomos Cafeさんと、キッチンカーVamos!のメキシカン料理をテイクアウトしました。

スープはその場で食べました。

ちゃんとした写真が撮れなかったのですが、野菜たっぷりのとても贅沢なスープでした。

残りは持ち帰って留守番していた娘たちと家で食べました。

あと、PIE & COFFE mamenakanoのスイーツです。

今は新型コロナウイルスの影響で自由に動くことが難しいので、こういったお店の方から来てくれるのは有り難いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告