Kindle端末の「ゴーストタッチ」が止まらない

Kindle端末の「ゴーストタッチ」が止まらない

Kindle端末

Kindle端末を3台持っています。厳密には5台持っているのですが、うち2つは使えない状態なので、稼働しているのは3台です。


このように使い分けています。

  • Kindle Fire HD 6inch (今は販売されていない) 読書用
  • Kindle Fire 7inch アマゾンプライムビデオ用(最近はあまり使っていない)
  • Kindle Fire 8inch 読書・アマゾンプライムビデオ用

このKindle端末ですが、最近のアップデート以来ものすごく使いづらくなりました。

ゴーストタッチが止まらないのです。

ゴーストタッチ

ゴーストタッチは自分でタッチしていないのに勝手に端末が作動することです。

本を読みたいのに、アプリやゲームの画面になったりします。

またパスワードなどを入力するだけなのに余計なキーボードにタッチされて見当違いな画面に移動したりします。

端末が故障しているせいだとも考えましたが、1台でなくて2台おかしいので、端末だけが原因とは考えづらいです。

リセットしてもうまくいかない

あまりにも動きが良くないので、一度端末をリセットさせることにしました。

リセットをするには、設定→端末オプション→と選んで、工場出荷時の設定にリセットで選びます。

一度自分の情報を消して、新たにアカウントからダウンロードします。

この動作で改善する場合もあるのですが、私の場合はうまくいきません。

Kindle端末では読書機能しか要らない

これは私の個人的な考えなのですが、Kindle端末は読書以外の機能は必要ないです。

ゲームもしないし、動画視聴もしません。

またアマゾンプライムビデオに関しても、iPadのアプリで代用できるので、無くても問題ありません。

余計な機能は外してもいいので、せめて読書に専念できる端末であって欲しいのです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告