香港政府から配布された布マスクが日本の住所に転送されてきた

香港政府から配布された布マスクが日本の住所に転送されてきた

香港政府のマスク

香港政府は2020年の5月にCuMask+®︎と呼ばれる再利用できるマスクを配布しました。


5月に一度受け取りましたが、9月に2回目の配布がありました。

私は8月に転居して既に日本に住んでいますが、郵便の転送扱いで日本の自宅に届きました。

着ける勇気は無い

もう香港にいないのに、ちょっと変な感じです。

これを日本で着けても、誰も政府のマスクとは気付かないかな。

といいつつも、勇気が無くてまだ着けられていません。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告