Youtubeへのハードルはそこまで高くないのかもしれない

Youtubeへのハードルはそこまで高くないのかもしれない

Youtubeアカウント

私自身は未だにYoutubeをうまく使えていないものの、アカウントはあります。


香港に住んでいる時の思い出を残すために作ったページはありますが、あくまでも補足的なもので本格的なものではありません。

それでも動画として残しておくだけでも良いものです。

まぁ、今は香港にいないのでタイトルは変えようとは思ってはいますが。

娘がYoutubeデビューしていた

知らない間に次女がYoutubeデビューしていました。

以前から海外のゲーム動画を好んで視聴しているので、自分でもやってみようと思ったようです。

ただ動画を作っているだけでは無くて、iMovieを使って加工もしていました。

動画を加工する作業がとても楽しいと言っていたので、今後はどんどん上手くなっていくでしょう。

Youtubeのハードルは意外と低い

ユーチューバーのように日々何らかの発信をするのでなければ、Youtubeに対するハードルはそれほど高くないのかもしれません。

今後は何らかの配信をするのも良いのかなと考えたりしました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告