仲家で海鮮ミックスフライ定食を食べた/豊洲市場探索(3) 

仲家で海鮮ミックスフライ定食を食べた/豊洲市場探索(3) 

豊洲市場

2018年にオープンした豊洲市場を探索しています。


豊洲市場は幾つもの棟に分かれていてとても広いので、始めて行く人にとってはどこに行ったら良いか迷います。

今回は観光客が立ち寄る飲食店に行ってみました。

仲家

仲家は豊洲市場の水産仲卸場棟(6街区)にある海鮮料理店です。

こちらが入り口です。

飲食店が並んでいます。

仲家はこちら。

お店に入ると、一般見学者(左)と市場関係者(右)に分かれています。

私が行った時間にはちょうど市場関係者が少なかったので、ちょうど間の席に座らせてもらいました。

海鮮ミックスフライ定食

前回寿司を食べたばかりだったので、違う物を食べようと頼んだのが海鮮ミックスフライ定食てす。

穴子・アジ・カジキ・サーモンフライが入っています。

揚げたてのサクサクしたフライが美味しかったのはもちろんですが、小鉢に入っていた佃煮も美味しかったです。

次回は定番の中落ち丼かな

今回は揚げ物にしましたが、他の観光客の人は海鮮丼(中落ち丼)を注文していました。

次回はこちらにもチャレンジしたいと考えています。

平日朝に暇な今のうちに行かないと。

【豊洲市場に関するその他の記事】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告