今の自分には役職とか役割なしで話せる仲間が必要だと思う

今の自分には役職とか役割なしで話せる仲間が必要だと思う

人と話したい

最近無性に人と話したい気持ちになっています。


「人」と言っても誰でも言いわけではありません。

一番身近なのは家族だけど、家族は含まれません。

例えば趣味でつながった仲間とか、学生時代の友人とかそういった「人」のことです。

先週色々外出したのですが、足りないのは人と話す時間です。

職場の同僚は以外と悪くない

例えば家族だっから、あくまでも「母親」という自分の役割が前提としてあります。

子どもの学校関係だったら、「○○ちゃんのママ」という役割が前提としてあります。

以外と悪くないのが「職場の同僚」です。

会社は友人を作る場所では無いという考え方もありますが、「○○さんの奥さん、○○ちゃんのママ」ではない「自分の名前」で仕事をしているため、しがらみが無くて気が楽です。

自分から連絡を取らないと進まない

日本に帰国をしてから、何人か友人と会いました。

みんな「帰国したばかりで忙しそうから連絡為たら良いか躊躇した」と言っていたので、忙しそうに見えるのかもしれません。

自分から色々と連絡を取ってみようと思っています。

今の引きこもりの生活に少しでも早くけりをつけたいです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告