やっぱり「緑」のパプリカが欲しい

やっぱり「緑」のパプリカが欲しい

パプリカ

パプリカはちょっと値段は高いけど便利な食材です。


生のままでも炒めても美味しいし、スープに入れることも多いです。

カラフルなので、色合いを良くするために子供のお弁当に入れることもあります(あまり食べてくれないけど)。

そんなパプリカでとても気になっていることがあります。

それは日本のスーパーで「緑のパプリカ」をあまり見かけないことです。

香港では赤・黄・緑セットが定番

緑のパプリカは、赤・オレンジ・黄色に色が変わる前のものです。

熟する前の段階なので、少し苦みがあります。

今まで住んでいた香港のスーパーでは、パプリカをセット売りしている時の色は「赤・黄・緑」でした。

オレンジ色は単品で売っている場合のみで、セット品に入ることはありません。

やっぱり緑のパプリカが欲しい

日本では緑のパプリカの需要はあまり高くないそうです。

赤・オレンジ・黄色でも良いのですが、色合いを考えるとやっぱり緑も欲しいです。

お弁当に入れる緑色がブロッコリーだけだと、さすがに飽きてしまいます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告