どこか遠くに行きたい〜まずは1都4県の日帰り旅から

どこか遠くに行きたい〜まずは1都4県の日帰り旅から

どこか遠くに行きたい

最近どこか遠くに行きたくて仕方ありません。

気持ちが鬱々してくると、決まってどこかに行きたくなります。


今は仕事をしていないので、行動範囲がとても狭いです。

普段は家・子供の学校・スーパーの3ヶ所をぐるぐるまわっている生活を送っています。

スーパーも同じだと飽きるため、何カ所か持ち回りにしていますが、それでも次第に飽きてきます。

家族以外の人と話す機会があまり無いので、つい自分のネガティブな思考に入り込んでしまいます。

国内旅行がしたい

国内のどこかに行きたいです。

四国も行ってみたいし、尾道とか金沢にも行ってみたい。

北海道も釧路以外は行ったことが無いので、一度は行ってみたい。

まずは1都4県

新型コロナウイルスで、一時は地方への移動を自粛している人が多かったのですが、最近は少しずつ移動する人もでてきたようです。

千葉県のウェブサイトによると、9月25日付けの都4県(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・山梨県)の共同メッセージで、1都4県内の旅を楽しむことを勧めていました。

まぁこれも強制では無いので、実際はもうすこし行動範囲が広い人も多いのかもしれませんが、1都4県でも十分広いので、しばらくはこの範囲で楽しむのが良いのかもしれません。

まずは日帰り旅行

どこかに泊まるというのも良いのですが、まずはひとりで日帰り旅行に行くのが良さそうです。

夫の平日休みの日だったら、子ども達の事もお願いできるし。

どこに行けるか考えるだけでちょっとワクワクしてきました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告