私たちを乗せたキャセイのフライトCX520便が香港国際空港から飛び立った

私たちを乗せたキャセイのフライトCX520便が香港国際空港から飛び立った

香港国際空港に到着した

9年の香港滞在を終えて、最後に香港国際空港に到着しました。


新型コロナウイルスの影響で、相変わらずガラガラの空港です。

チェックインカウンターにもほとんど並んでいません。

スカイブリッジ

人のいない空港にいてもすることが無いので、早急に出国しました。

空港ゲート内に建設中のスカイブリッジ(The Skybridge)もだいぶ完成していました。

スカイブリッジは第1ターミナル北サテライトとを結ぶ橋です。

長さが200メートルで高さが約30メートル。大型の航空機のA380でも下をくぐることができる大きさです。

2020年の半ばには完成している予定だったのですが、コロナなどの影響で完成が少し遅れているようです。

CX520便

今回乗るキャセイパシフィック航空のフライトCX520便です。

当初は日本航空で帰国する予定でしたが、フライトがキャンセルになったため急遽キャセイに変更。

当日香港から成田に向かうのはこの1便のみでした。

上空から空港を眺めた

ついに飛行機が飛び立ちました。

滑走路の向こうに住んでいたマンションが見えた時はちょっとうるっと来ました。

上空からキャセイ・キャセイドラゴン・香港エクスプレスの飛行機が規則正しく並んでいるのが見えました。

ブログ内では何回も色々な場所から空港の写真を撮ってきました。

機内から撮影するこの空港の写真が最後になりました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告