日本に帰ってきたら途端に外で和食を食べる気しなくなったのは、和食が日常化したからだと思う

日本に帰ってきたら途端に外で和食を食べる気しなくなったのは、和食が日常化したからだと思う

モンスーンカフェ

先日自転車で船橋のららぽーとに買い物に行ってきました。

到着したのがちょうどお昼時間でした。


自転車で身体を使ったせいかお腹がかなり空いたので、ショッピングセンター内でお昼を食べることにしました。

フードコートに行ってみましたが、ピンときません。結局アジア飯にすることにして、モンスーンカフェに行くことにしました。

マレーシア風カレー

ランチメニュー。

前菜。

本日のランチの「マレーシアカレー」を食べました。

カレーの場合は白米と玄米を選べるようになっていたので、迷わず玄米にしました。

辛みが強めで美味しかったです。

日本に帰国した途端に和食の興味が少なくなった

香港に住んでいた時は日本食=高級だったので、和食を食べたいといつも思っていました。

でも日本に帰国すると、スーパーでいくらでも和食が手に入るので、和食に特別感が無くなってしまいました。

和食はあくまでも日常食になってしまったのでしょう。

寿司と天ぷらは別

とは言っても、外であえて食べたい和食があります。

それは、寿司天ぷらです。

だって、なかなか食べられないじゃないですか。

豊洲市場でお寿司食べたいなぁ、とか揚げたての天ぷらを食べたいなぁと思うのです。

ここまで書いたら、無性に天ぷら蕎麦が食べたくなってきました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告