「自信が無い」を乗り越える

「自信が無い」を乗り越える

4ヶ月間の無職生活

仕事の無い生活が4ヶ月になりました。


当面は家の事で立て込んでいるし、あと数ヶ月くらいは仕事をしなくてもまだ何とかなります。

それでもこの生活がずっと続けていく気は全くありません。

それでも、ずっとこのままだったらどうしようかと不安になります。

今日のテーマは自信をつけること

今日の読書のテーマは自信をつけることです。

「自信」のキーワードで検索すると、本当に沢山の本が出てきます。

ありすぎる自信を持てあます人もいるとは思うのですが、大半の人は自信が無い、自信が欲しいのではいでしょうか

今日読んだ本

今日はこの本を読みました。

「自信が無い」を乗り越える

全ての人に当てはまる訳ではありませんが、私の場合は「自信が無い」に逃げていたんじゃないかと思っています。

自分は出来ないから、、、と逃げることで、それ以上考えなくて良くなるから。

でもそれでは先に進めません。

今はできないかもしれない。

それだったらどうすればできるようになるか。

そうやって気持ちを瞬時に切り替えることで「自信が無い」を乗り越えられると信じています。

 

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告