Kindle Unlimitedの多読を再開した

Kindle Unlimitedの多読を再開した

Kindle Unlimitedの多読を再開した

Kindle Unlimitedはアマゾンが提供している書籍の定額サービスです。


月額980円で、アマゾンの提供している12万冊の本を自由に読むことができます。

私は以前からこのサービスを利用していましたが、本の多読を再開することにしました。

1日2~3冊をパラパラめくる

することはいたってシンプルで、気になった本をダウンロードしてパラパラめくるだけです。

本は人気のある本から、自分が解決したい問題の本だったりします。

今日の2冊

今日はこの2冊を読みました。

1 勉強法 THE BEST ~プロが厳選! 最強ノウハウ100~ Kindle版

安河内哲也 (著)  

東進ハイスクールのカリスマ英語教師である安河内先生の本。

受験生だけでなくて、大人にも通用する勉強法が紹介されています。

特に印象に残ったのがこの3つの習慣です。

  • 目標を持ったら、すべての行動を目標にこじつけてしまえ!

・If you have a big goal, choose to do only the things that are related to the achievement of that goal.

  • 英語の勉強を習慣化しろ!そうすれば長い間続けることがてきる!

・To keep studying in the long term, just make it a habit.

  • 勉強とは思考の訓練と暗記だ!作業は勉強じゃない!

・Study efficiently, Thinking and training should be the focus of your study.

「英語の勉強の時間」を作るのは難しくても、明確な目標を持って日常生活の中で英語を学ぶことが大切なんですね。