久しぶりに朝の深水埗をお散歩した~維記珈琲粉麵/Cafe Sausalito

久しぶりに朝の深水埗をお散歩した~維記珈琲粉麵/Cafe Sausalito

深水埗

香港でオススメの街はどこかと聞かれたときに、まずあげるのが深水埗(Shsm Shui Po)です。


再開発がそれほど進んでいないし、建物から突き出た看板も健在だし。

ただローカル感たっぷりなので、ここを勧める相手は選ぶけど。

この半年くらい、デモとかコロナウイルスで職場以外の人の多い場所に行けていませんでした。

色々用事が溜まってきたので、比較的人の少ない平日の朝に久しぶりに行ってきました。

維記珈琲粉麵

朝食は麵を食べようと思い維記珈琲粉麵に行きました。

レバーの麵を注文したかったのですが、ハムの麵が出てきました。

ハムとインスタント麵の組み合わせが、B級感たっぷりです。これはこれで美味しかったです。

美荷樓(Mei Ho House)

ここからお気に入りの美荷樓(Mei Ho House)のカフェに行ったのですが、残念なことに入れませんでした。

仕方なくここから少し歩いて東側のエリアに移動しました。

Cafe Sausalito

南昌街より東側のエリアは、革製品や生地やボタンなどのお店が並んでいます。

このエリアに深水埗には似つかわしくない(笑)お洒落なカフェのCafe Sausalitoがあります。

内装もお洒落です。

 

店内では商談をしているファッション関係らしい欧米人もいました。

店内で英語しか聞こえなくて、ますます深水埗っぽくない。

深水埗で美味しいコーヒーを飲みたい方にオススメです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告