「中古スマホの聖地」先達廣場@旺角で、iPhone 7 Plusの修理をした

「中古スマホの聖地」先達廣場@旺角で、iPhone 7 Plusの修理をした

先達廣場

九龍半島の旺角に先達廣場と呼ばれる雑居ビルがあります。

このビルは、中古の携帯ショップが並んでいるいわば「中古スマホの聖地」


更に建物の中にはスマートフォンを格安で修理してくれるお店が幾つもあります。

アップルの正規店でも修理するのが良いのですが、落としたり水に浸かったりといった場合はほぼ交換になってしまうことも多いのが事実です。

今回は、浴槽に入れたことで壊れてしまったiPhone 7 Plusの修理をすることにしました。

私がいつも行っているのが、建物の正面入り口を入ってすぐ左にある、G10 Repair Centerと呼ばれるお店です。

修理の手順

今回の修理の手順です。

①ますiPhoneをあけて、原因を調べます。

マザーボードの問題らしいです。

②一旦お金を払って、2時間後に戻ることにしました。

③2時間後に戻ったところ、バッテリーも壊れているので交換するとのこと。

バッテリー交換の間はお店の横で待機。

④バッテリー交換と表面のフィルムを張り替えて、修理が完了しました。

結局全て交換になった

最終的に、追加料金を含めて1600ドル(約22,000円)と、思いのほか大きな出費になりました。

でも無事に修理ができたので満足です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告