気に入ったレストランが無くなるのはやっぱり寂しい

気に入ったレストランが無くなるのはやっぱり寂しい

アルデンテ@尖沙咀

尖沙咀になるブティックホテルのバタフライ オン プラット香港にアルデンテというイタリアンレストランがありました。


最初は同僚に誘われて行って、その後はゆったりと食事をしたい時に行っていました。

最後に行ったのは1ヶ月ほど前です。

チキンがとても美味しかったので、またあのメニューを食べようかと立ち寄ったら、お店はクローズしていました。

仕方なく隣のバーに行ったのですが、落ち着いた雰囲気のお店で無かったのでちょっと残念でした。

香港の飲食店はどこも大変

新型コロナウイルス(Covid-19)のための外出自粛によって、日本の飲食店も厳しい状況になっていますが、香港の場合は2019年の一連のデモ活動から続いているので、より大変な状況に思います。

気に入っていたお店が無くなるのは寂しいですが、仕方ないのかもしれません。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告