香港の通販サイトHKTVモールで買い物をしたら意外と便利だった

香港の通販サイトHKTVモールで買い物をしたら意外と便利だった

香港の通販サイト

香港に住んで長いのですが、今までほとんど利用していなかったサービスがあります。


それは通販です。

日本にいるとアマゾンとか楽天で色んなものが買えるけど、香港って日本みたいに色んな通販は無い印象があります。

香港の人は香港内というより海外から色々なものを取り寄せている印象があります。

今まで香港で通販サイトを使ったのは書籍くらいです。

本の通販サイトのアマゾン日本・アメリカだし、ブックデポジトリーイギリス・オーストラリアなどから出荷されます。

HKTVモール

そんな香港の通販に対して全く知識がほとんど無い私が、はじめて香港のHKTVモール(HKTV mall)を利用しました。

HKTV mallは、食材・ヘルスケア・電子機器・おもちゃなど様々な商品を取り扱っている総合通販サイトです。

専用アプリをダウンロードすると、スマートフォンで注文することができます。

今回はハンドサニタイザーや電子機器などを買ってPaypalで支払いをしました。

500ドル(約7000円)以上買えば送料無料になりますが、それに満たないと80ドル(約1,120ドル)の送料がかかるというちょっとハードルが高めです。

商品はだいたい2~3日後に届くそうです。

ネットも悪くない

はじめて通販商品を見てみましたが、色んな商品があるのを見るだけでも楽しい。

クーポンがあったりと香港ならではのお得なサービスもあるみたいです。

人の多いショッピングセンターに行きづらい今の時期、お店をまわらないで買い物をできるのは便利です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告