昴坪にある寶蓮禪寺の大仏はやっぱり大きかった

昴坪にある寶蓮禪寺の大仏はやっぱり大きかった

昴坪

イースターの連休を使って、ランタオ島にある昴坪に行ってきました。


新型コロナウイルスの影響で週末のみの運行になっているロープウェイに乗って、昴坪360(Ngong Ping 360)に到着しました。

イベントなどは開催されていなかったけれど、飲食店やお土産のお店などは開いていました。

大仏

昂坪高原にある寶蓮禪寺にある大仏(天壇大佛)に向かいました。

大仏までの250段の階段を一気に上りました。

近くで見るとやっぱり大きいですね。

後ろからのショット。

重装備

新型コロナウイルスの感染を防ぐためのマスクと、日焼け止めの帽子とサングラスをした姿はびっくりするほど怪しい人でした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告