香港の飲食店でのアルコール提供が禁止されたので、家飲みしかないのか?

香港の飲食店でのアルコール提供が禁止されたので、家飲みしかないのか?

アルコールの提供が禁止

4月3日(金)18時から17日までの2週間、香港内の飲食店でアルコールの提供が禁止されました。


アルコールの提供に関しては一度議案は提出されたものの、無くなったと思われましたが、コロナウイルスの蔓延が防げなかったことで最終的に決定となったようです。

中村屋

天后の駅の近くにあるテイクアウト専門の中村屋(Sushi Namuraya)でお寿司を買って帰りました。

外でお酒を飲むことができなくなったとなると、美味しいものを持って帰って家で食べるのが一番の贅沢です。

外での提供はダメですが、家で同居の家族といる時に飲む分には問題ありません。

※その後レストランでの飲酒に関しては問題ないことが分かりました。

ただこれに関しても今後変更になる可能性があります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告