ハイキングがいつも以上に大人気だけど、野良犬に遭うのだけは嫌だな

ハイキングがいつも以上に大人気だけど、野良犬に遭うのだけは嫌だな

いつも以上にハイキングが人気

香港は山に囲まれた土地です。


山自体の高さは全体的に低めで、一番高い山の大帽山でも957メートルです。

そんな山を歩くハイキングが香港で大人気です。

いつも九龍公園のゆるい坂道しか上っていないので、時々本格的な山登りがしたくなります。

香港では新型コロナウイルスで様々な施設がクローズしたりイベントがキャンセルしています。

そのためアクティビティーは山登りくらいしかないと考えた人も多くて、ハイキング客で大行列になっている山もあるそうです。

香港の山はそれほど登っていないので、ハイキングに行きたいのですが、野良犬が苦手なので、ひとりで登るのはちょっと怖い。

まぁこれだけ沢山の人がいれば、野良犬も出て来づらいと思いますが。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告