毎朝のドン・キホーテの前の長い行列は使い捨てマスク狙い

毎朝のドン・キホーテの前の長い行列は使い捨てマスク狙い

ドン・キホーテ

最近の朝の通勤時に気になっている光景があります。

それは、尖沙咀にあるドン・キホーテ(DON DON DONKI)の開店を待つ長い行列です。


ものすごい数の人が並んでいます。

ざっと200人といったところでしょうか。

24時間営業でない

尖沙咀のドン・キホーテは2019年の夏に24時間営業の店としてオープンしましたが、3月いっぱいの営業時間が朝9時~翌朝5時までになっています。

※その後時間短縮の期間が5月初旬まで伸びました。

使い捨てマスク

こんなに長い行列の理由は使い捨てマスクです。

マスクの入荷が無いときは誰も並んでいません。

香港では少しずつ使い捨てマスクが売られるようになりましたが、客の足もとを見るような高額なものばかりです。

おそらく長時間並んででも、普通の値段で買うことができるドン・ホーテに行きたいのでしょう。

今後24時間営業になった時に、この行列がどうなるのか気になります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告