本格的に英語の勉強をしたくなった

本格的に英語の勉強をしたくなった

英語の勉強がしたくなった

不定期だけど英語を勉強したくなります。


「海外に住んでいるから英語ができるのではないか」と言われると困ってしまいます。

私の英語は恥ずかしながら「アジアでしか通用しない」レベルです。

仕事では日本語しか使っていません。

香港人とであればお互い母国語でないので何とかコミニュケーションがとれますが、イギリス人とかアメリカ人といったネイティブの人相手だとお手上げです。

香港の学校に通っている娘たちはオンラインで授業をしているので、動画を視聴する機会があります。

英語で算数とか勉強しているのですが、そこで先生たちが話している言葉がさっぱり理解できません。

英検準1級に落ちた

英語検定は高校生の時に2級を取得しました。

1年前に思いつきで準一級を受けてみましたが、残念ながら落ちてしまいました。

4月からは英語を勉強しよう

今は上級心理カウンセラーの勉強が終盤に入っているので、まずはこれを終わらせようと思っています。

今年は英検準一級かTOEICの勉強をするのもいいな。

今さら就職に有利ということはないのですが、ただ何かにチャレンジしたいのです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告