【閉店】久しぶりに蓮香棧@荃灣に行って、香港といえばやっぱり飲茶だなと実感した

【閉店】久しぶりに蓮香棧@荃灣に行って、香港といえばやっぱり飲茶だなと実感した

蓮香棧@荃灣

久しぶりに荃灣にある蓮香棧に朝飲茶に行ってきました。


普段より客が少なめの店内。

まわってくるワゴンも普段より少なめです。

蓮香樓が再出発したばかり

蓮香棧は香港島のセントラルにある蓮香樓の姉妹店です。

蓮香樓はつい先日の2020年3月11日に、元のオーナーで朝と昼のみの営業を再開して、屋号を蓮香茶室から元の蓮香樓に戻したことで話題になりました。

食べたもの

いつもの通り色々頼んでしまいました。

締めは馬拉糕

締めのデザートもいつも通り香港風蒸しパンの馬拉糕です。

お昼になると混み始めた

お店に入ったのがお昼前の11時前だったので、お店を出る時間にはランチの人で混み始めました。

香港の活気が少しずつですが戻ってきたような気がします。

美味しかったな。

香港グルメといえばやっぱり飲茶です。

2022年8月追記
蓮香棧は2022年8月に閉店しました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告