久しぶりに蓮香棧@荃灣に行って、香港といえばやっぱり飲茶だなと実感した

久しぶりに蓮香棧@荃灣に行って、香港といえばやっぱり飲茶だなと実感した

蓮香棧@荃灣

久しぶりに荃灣にある蓮香棧に朝飲茶に行ってきました。


普段より客が少なめの店内。

まわってくるワゴンも普段より少なめです。

蓮香樓が再出発したばかり

蓮香棧は香港島のセントラルにある蓮香樓の姉妹店です。

蓮香樓はつい先日の2020年3月11日に、元のオーナーで朝と昼のみの営業を再開して、屋号を蓮香茶室から元の蓮香樓に戻したことで話題になりました。

食べたもの

いつもの通り色々頼んでしまいました。

 

 

締めは馬拉糕

締めのデザートもいつも通り、香港風蒸しパンの馬拉糕です。

お昼になると混み始めた

お店に入ったのがお昼前の11時前だったので、お店を出る時間にはランチの人で混み始めました。

香港の活気が少しずつですが戻ってきたような気がします。

美味しかったな。

香港といえばやっぱり飲茶だと実感しました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

まるこ
香港在住9年目。
働きながら2人の子供の子育てをしています。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。
行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。