香港でトヨタのジャパンタクシー(JPN TAXI)に乗るとラッキーだと思う

香港でトヨタのジャパンタクシー(JPN TAXI)に乗るとラッキーだと思う

スマートフォンをタクシーに置き忘れた

先日夫が尖沙咀から自宅までタクシーで戻った際に、乗ったタクシーの後部座席ににスマートフォンを置き忘れてしまいました。


タブレットでスマートフォンの捜索をしたところ、空港近くの待機場所にいることが判明。

次の客を載せてしまう前に引き取らないと間に合いません。

急遽別のタクシーに乗って待機場所の駐車場に行き、無事にスマートフォンを見つけました。

待機場所に沢山並んでいたタクシーの中で、ナンバーもうろ覚えなタクシーをすぐに見つけられた大きな理由があります。

それはタクシーが一般のセダン型ではなくて、ワゴン型だったことです。

ジャパンタクシー(JPN TAXI)

先日東京に一週間滞在した時に、トヨタのジャパンタクシー(JPN TAXI)を何度か利用しました。大きなスーツケースが2つあったのですが、ジャパンタクシーだと楽に載せられました。

最近このジャパンタクシーが香港の街でも見られるようになって、乗れるとラッキーだと思います。

車も綺麗だし車内も広いので居心地が良いです。

全てのタクシーではないものの、ジャパンタクシーを使っているドライバーは対応が良くて運転が上手な気がします。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告