1週間の東京滞在で外国人の友人と行った和食以外のレストランを振り返ってみた/デビルクラフト@浜松町/カフェ ラ・ボエム@麻布十番/恵比寿にんにくや

1週間の東京滞在で外国人の友人と行った和食以外のレストランを振り返ってみた/デビルクラフト@浜松町/カフェ ラ・ボエム@麻布十番/恵比寿にんにくや

東京で外国人の友人家族と遊んだ

日本に避難している娘たちと一週間東京に滞在しました。

ちょうどこの期間に外国人の友人家族が東京に遊びに来ていたので、たびたび夕食で合流しました。


回転寿司とかラーメンも食べましたが、それ以外にダイニング系のお店にも行ったので、振り返ってみました。

デビルクラフト浜松町

シカゴビザとクラフトビールのお店。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番

おなじみのカフェ ラ・ボエムです。

恵比寿にんにくや

友人のひとりがかつて「日本で一番美味しいレストラン」と絶賛していた恵比寿にある恵比寿にんにくやにも行きました。

このちょっとアジア風なのが外国人に人気があります。

大人数なので色々頼んでしまいました。

私も15年振りくらいに行ったのですが、やっぱり美味しかったです。

ひとつ難点を言えば名物のガーリックトーストがメニューの最後にでてきたことがちょっと残念でした。

このガーリックトーストは、上にこんもりと盛られたニンニクを中に押し込んで食べます(希望すればカットもできる)。

これはまず最初に出てきて、ニンニクの味が分からなくなるのが楽しいのに。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告