とんかつ檍(あおき)@大門で、ヒマラヤ岩塩で食べる肉厚のとんかつに感動した

とんかつ檍(あおき)@大門で、ヒマラヤ岩塩で食べる肉厚のとんかつに感動した

とんかつ檍@大門

浜松町にあるAirbnbに滞在しました。


ここから歩いてすぐの場所に、いつも行列になっているとんかつのお店に行ってきました。

とんかつ檍(あおき)です。

カウンターにヒマラヤ岩塩ナマックをはじめとして、モンゴル・ボリビアなどの岩塩がずらっと並んでいました。

注文したのは、一番人気のメニューである上ロースかつ定食(200g)です。

私はヒマラヤ岩塩ナマックで食べました。

美味しい肉は、ソースじゃなくて塩が良いですね。

林SPFポーク肉を使用しているそうで、肉厚でとても甘い肉でした。

小骨の無いのに感動!

また香港在住ならではなのですが、肉に小骨が無いのに感動しました。

香港の肉って、肉をカットする時の処置が甘いのか、骨なしと書いてあっても骨が付いていて、ガリッと噛んで何度も嫌な思いをしてきたのです。

安心して肉厚のお肉にかぶりつける日本のとんかつってつくづく良いなぁと実感しました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告