子供たちを英語の料理教室に参加させた

子供たちを英語の料理教室に参加させた

外国人向けの料理教室

2月の3週間に子供たちを日本に避難させました。


その期間にちょうど日本を訪れている外国人の友人家族と合流して東京観光をしました。 

前日はディズニーシーに行ってきました。

その翌日は、彼らが参加する外国人向けの料理教室に同行することにしました。

浅草橋のレンタルスペース

場所は浅草橋にあるパズル浅草橋と呼ばれるレンタルスペースです。

このスペースの中にはコワーキングスペースや会議室があって、この中にキッチンスペースがありました。

正直な事を言うと私はキッチンよりこのコワーキングカフェの方が気になってしまいました。

写真を撮りながら作ることにした

今回作ったのは、ほうれんそうの胡麻和え・お味噌汁・卵焼き・お寿司の4品です。

予定では私自身は参加しないで写真だけ撮る予定でした。

でも主催者からしたらひとりでも参加者がいる方が収入にもなるし、作るための準備もしてくれいたので、写真を撮る合間に作ることにしました。

  • 卵焼き

  • お寿司

出来上がり

私の方はこんな感じで仕上がりました。

小学生の時のトラウマで料理教室嫌いになってしまった私だけど、その割にはまともに仕上がりました。

何より子供たちが楽しそうに参加してくれたのが良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告