子供が大きくなるとアパートタイプの部屋が便利~バンダラ・スイート・シーロム バンコク~子連れでバンコク旅行(6)

子供が大きくなるとアパートタイプの部屋が便利~バンダラ・スイート・シーロム バンコク~子連れでバンコク旅行(6)

バンコクに家族旅行

旧正月の連休を使って家族でバンコク旅行に行きました。


今回は香港航空の経営状態の関係で、飛行機が本当に運行するか分からなくて、ホテルの予約がずっと出来ませんでした。

そんな状況の中で出発1週間前に予約したのが、サラディーンにあるバンダラ・スイート・シーロム バンコク(Bandara Suites Silom,Bangkok)です。

アパートタイプ

建物はメイン(ホテル)とレジデンス(アパート)の2棟あって、今回選んだのはアパートタイプの部屋です。

部屋は130㎡ととても広くて、リビングと2つの寝室があります。

子供が大きくなると1部屋で宿泊するのが難しくなってきますが、2部屋取ってしまうと家族が離れてしまうし割高になります。

そのため2部屋以上あるアパートタイプの部屋は、子供が2人以上いる家族連れにとても便利です。

バスルーム

バスルームはリビングとマスターベッドルームに1つずつあって、マスターベッドルームの方のバスルームには浴槽がついていました。

キッチン

キッチンには容量の大きな冷蔵庫があります。

その奥にはお手伝いさん部屋か倉庫のような部屋があります。

朝食

朝食はレジデンスの建物の1階で食べることができます。

私は食べませんでしたが、日本のメニューも置かれていました。サービスアパートとして長期利用する日本人駐在員のためだと思われます。

プール

プールは2つの建物の両方にありましたが、メインの建物の方を利用しました。

こちらのプールにはバーカウンターがあって、プールのすぐ横にスポーツジムがあります。

難点は駅から離れていること

ホテルがサラディーン駅から10分くらいとちょっと離れていたことが難点でしたが、それ以外はとても良かったです。

子供が大きくなると家族旅行に行くことは無くなると思うので、今のうちに家族旅行を楽しみたいと思っています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告