バンコクのチャイナタウンで旧正月のお祝いを見られてラッキーだった~子連れでバンコク旅行(3)

バンコクのチャイナタウンで旧正月のお祝いを見られてラッキーだった~子連れでバンコク旅行(3)

中華街に行った

旧正月のお休みを使って家族でバンコク旅行に行ってきました。

今回予定外で行ったのは、バンコク市内にある中華街(チャイナタウン)です。


中華圏から来てわざわざ中華街に行くことはないだろうと予定に入れてなかったのですが、予約していたマッサージ店がある関係で立ち寄ることに。

チャイナタウンでは一部の道路を通行止めにして、大きなお祭りが開催されていました。

この辺りは古い街並みがまだ残っていました。

香港と同じようで違う雰囲気もあって、意外と新鮮でした。

ライオンダンス

香港で聞き慣れた、けたたましいの銅鑼の音が聞こえてきました。

この音は、、、、やっぱりライオンダンスです。

また病院の敷地内で龍が舞うのを見ることもできました。 

香港では見られないかもしれない

ちょうどこの時は、香港でコロナウイルスに感染が確認されたばかりで、人の集まるイベントが続々と中止され始めていました。

香港から遠く離れたバンコクで旧正月のお祝いを見られてラッキーでした。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告