年頃の子供はショッピング好き~子連れでバンコク旅行(2)

年頃の子供はショッピング好き~子連れでバンコク旅行(2)

家族でバンコク旅行

旧正月に子連れでバンコクに行ってきました。


小学生の娘たちは、友達から「バンコクには安くて可愛いものが沢山売っている」と聞いていたらしくて、観光よりも買い物といった状態でした。

Moshi Moshi

娘たちが色々買っていたのは、ショッピングセンター内にあるMoshi Moshiという雑貨屋。

可愛い雑貨が20バーツからの値段で売られています。

ちょっと高級な100円ショップといった感じで、ここで友達のお土産などを色々買っていました。

Boots

イギリス系のドラッグストアのBootsも子ども達のお気に入りのお店のひとつでした。

Bootsはプライベートプランドの商品を多く置いていて、値段が安くて可愛いのが良いみたいです。

商品によってはイギリスやドイツ製もありますが、このキュウリの香りのする賞品のようにタイで作られたものもあります。

私は残念ながら肌に合わなかったのですが、合う人には良いかもしれません。

ラチャダー鉄道市場

オススメはナイトマーケットです。

MRTのタイランド・カルチュラル・センター駅近くにある、ラチャダー鉄道広場(タラート ロットファイ ラチャダー)がオススメです。

個人的に気に入ったのがBRIGHT CROSS TWOというバッグやアクセサリーのお店です。

ナチュラルな素材で作られたバッグは日本人好みです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告