香港航空のVIPラウンジのクラブオータス(Club Autus)で雲呑スープを食べたりオリジナルカクテルを飲んだりした

香港航空のVIPラウンジのクラブオータス(Club Autus)で雲呑スープを食べたりオリジナルカクテルを飲んだりした

香港航空のビジネスクラスラウンジ

格安でビジネスクラスに乗れることで有名な香港航空を利用しました。


香港国際空港で利用したラウンジは、専用ラウンジのクラブオータス(Club Autus)です。

クラブオータスはミッドフィールドコンコース内にある唯一のVIPラウンジで、ルフトハンザ航空フィンエアーといった外国系エアラインなども利用しています。

この時は新型コロナウイルス対策で、職員もマスクを着用していました。

広く開放的なラウンジ

同じ香港航空のラウンジであるバウヒニアラウンジは、ゲートの下のフロアにあるので、落ち着いた雰囲気ではありますが少し暗い感じがします。

クラブオータスはゲートの上のフロアにあるので、開放的で明るいです。

長距離フライト客にも対応している

ラウンジは長距離客にも対応していて、シャワーブース仮眠スペースもあります。

食事の種類もバウヒニアラウンジより多くて、冷たい食べ物から温かい食べ物まで色々揃っています。

香港らしい雲呑スープエッグパフなどもオーダーすることができます。

スイーツはひと通り食べました。

オリジナルカクテルも頼める

お酒コーナーには専用のバーがあって、カクテルをつくってもらうこともできます。

こちらはシグナチャードリンクのAutus Delightで、頼めばノンアルコールにすることもできます。

私はお酒の量を半分にしてもらいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告