ランタオ島の梅窩から九龍半島までフェリーを乗り継いで移動した

ランタオ島の梅窩から九龍半島までフェリーを乗り継いで移動した

フェリーでの移動

香港に住むようになって面白いと思うのがフェリーでの移動です。

普段はちょっと時間があると、わざわざスターフェリーに乗って遠回りして帰宅します。


週末は時間があるので、もう少し行動範囲が広くなります。

梅窩(Mui Wo)

今回のスタート地点はランタオ島の梅窩(Mui Wo)です。

飲み物を買ってフェリーに乗り、香港島のセントラルに向かいました。

梅窩からセントラルまでは高速フェリーで約30分です。

途中大型クルーズ船なども見えました。

スターフェリー

セントラルのフェリーピアから、今度はスターフェリーに乗り込みました。

スターフェリーの下層(Lower Deck)はちょっと寒いけど、風がとても気持ちがいいです。

2階建てバス

最後に尖沙咀のフェリーピアから2階建てバスの一番前に乗りました。

バスと地下鉄よりフェリーの方が面白い

梅窩から九龍半島方面までは、バスと地下鉄を乗り継いで行く方法もあります。

でもフェリーに乗った方が、景色も良くて面白いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告