自分が本当にやりたいことについて考えると、本当にくだらないことしか思いつかない

自分が本当にやりたいことについて考えると、本当にくだらないことしか思いつかない

本当にやりたいこと

最近思うことがあります。


それは、

本当に自分がやりたいことは何だろうか

といった、

今さらなことです。

「やりたいこと」と「できること」

この

やりたいこと

って結構難しい。

大人になって、

自分のできることとできないことが分かってくると、

これだったら自分でもできるんじゃないか

が基準になる。

そうやって、

自分がやりたいこと 

じゃなくて

自分ができること

が基準になってきている気がします。

思い付くのはくだらないこと

逆算手帳を書きながら

自分のやりたいことは何だろうかと

棚卸しをしてみました。

そうしたら、

本当にくだらないことしか思い付かない。

そう、

本当にくだらないこと。

でも、

そういったくだらないことの中に、

自分の本当の願望が隠れているような気がします。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告