子連れで大阪滞在~読売テレビ新社屋/ジャンプショップ/未来製作所/ユニバーサルスタジオジャパン

子連れで大阪滞在~読売テレビ新社屋/ジャンプショップ/未来製作所/ユニバーサルスタジオジャパン

関西に帰省

冬休みに子連れで夫の地元の関西に帰省しました。


帰省の前半は大阪に滞在しました。

せっかくなので子供と行った場所について振り返ってみることにしました。

1 読売テレビ 大阪本社新社屋

2019年9月にオープンしたばかりの読売テレビ大阪本社の新社屋には、名探偵コナン像があります。

建物の中にもコナンのキャラクターがいます。

テレビ局内に専門のショップはありません。

その代わりに敷地内のコンビニの中に、名探偵コナンや僕のヒーローアカデミアなどのキャラクターグッズが置かれていました。

2 ジャンプショップ

大丸心斎橋店にあるジャンプショップにも立ち寄りました。

同じフロア内にはポケモンショップもあって、沢山の人で賑わっていました。

3 未来製作所

大阪から少し離れた兵庫県三田市に、人気パティスリーの子ども向け施設の未来製作所があります。

小学生以下の子供しか入れないので、娘に頼んで中の写真を撮ってもらいました。

4 ユニバーサルスタジオジャパン

最後はユニバーサルスタジオジャパンです。

待ち時間がすごくて、あまり乗り物には乗れませんでした。

でも早朝にハリーポッターのアトラクションに乗れたから良かったかな。

あとの時間はショーを楽しみました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告