尖沙咀にオープンしたショッピングセンター「K11 MUSEA」は観光の合間の休憩にオススメ

尖沙咀にオープンしたショッピングセンター「K11 MUSEA」は観光の合間の休憩にオススメ

K11 MUSEA

2019年秋に尖沙咀にオープンしたK11 MUSEAに行ってきました。


地下道から入りました。

K11 MUSEAは地下2フロア/地上8フロアの大きなショッピングセンターです。

インスタ映え

フロアはアートに囲まれた独特の空間で、インスタ映えする場所がいくつもあります。

今回特に印象に残った場所をご紹介します。

グランドフロア(日本の1階)

グランドフロアにはブランドショップが並んでいます。

このフロアで驚いたのがオペラシアターと呼ばれる大きな吹き抜けです。

確かに巨大な劇場のようです。

1階

グランドフロアから巨大なオブジェのあるエスカレーターを上った場所に、ニューヨーク近代美術館のショップのMoMA Design Storeがあります。

店内では博物館に関連したグッズなど、お洒落な雑貨が並んでいます。

3階

3階は子連れにおススメのフロアです。

フロアにはグロ可愛いオブジェなどが並んでいます。

ブランコのあるプレイゾーンもあります。

ここ、何かと思ったらお手洗いでした(笑)

7階

7階の屋上部分にあるボヘミアンガーデンもおすすめです。

電飾で飾られた木の下では、友人連れやカップルが思い思いの写真を撮っていました。

屋上にはピーコックガーデンと呼ばれる滑り台があります。

ピーコックガーデンの営業時間は11時〜18時までなので、夜の時間はクローズしていました。

観光の合間の休憩におススメ

K11 MUSEAはビクトリアハーバー沿いの観光に便利な場所にあります。

観光の合間の休憩にオススメです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告