尖沙咀にオープンしたショッピングセンター「K11 MUSEA」は観光の合間の休憩にオススメ

尖沙咀にオープンしたショッピングセンター「K11 MUSEA」は観光の合間の休憩にオススメ

K11 MUSEA

2019年秋に尖沙咀にオープンしたK11 MUSEAに行ってきました。


地下道から入りました。

K11 MUSEAは地下2フロア/地上8フロアの大きなショッピングセンターです。

インスタ映え

フロアはアートに囲まれた独特の空間で、インスタ映えする場所がいくつもあります。

今回特に印象に残った場所をご紹介します。

グランドフロア(日本の1階)

グランドフロアにはブランドショップが並んでいます。

このフロアで驚いたのがオペラシアターと呼ばれる大きな吹き抜けです。

確かに巨大な劇場のようです。

1階

グランドフロアから巨大なオブジェのあるエスカレーターを上った場所に、ニューヨーク近代美術館のショップのMoMA Design Storeがあります。

店内では博物館に関連したグッズなど、お洒落な雑貨が並んでいます。

3階

3階は子連れにおススメのフロアです。

フロアにはグロ可愛いオブジェなどが並んでいます。

ブランコのあるプレイゾーンもあります。

ここ、何かと思ったらお手洗いでした(笑)

7階

7階の屋上部分にあるボヘミアンガーデンもおすすめです。

電飾で飾られた木の下では、友人連れやカップルが思い思いの写真を撮っていました。

屋上にはピーコックガーデンと呼ばれる滑り台があります。

ピーコックガーデンの営業時間は11時〜18時までなので、夜の時間はクローズしていました。

観光の合間の休憩におススメ

K11 MUSEAはビクトリアハーバー沿いの観光に便利な場所にあります。

観光の合間の休憩にオススメです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告