ディスカバリーベイ@ランタオ島をお散歩

ディスカバリーベイ@ランタオ島をお散歩

ディスカバリーベイ

ディスカバリーベイ(Discovery Bay)は、ランタオ島の東側にある、欧米人が多く住む高級住宅街です。


一般車両の通行が制限されています。

都会の喧噪から離れた街並みに、香港であることをつい忘れてしまいます。

北側から歩いた

ディスカバリーベイには2つのショッピングセンターがあります。

ひとつはフェリーピア(Discovery Bay Pier)のあるDiscovery Bay Plaza

もうひとつがディスカバリーベイの北側にあるDiscovery North Plazaです。

ちょうど用事でDiscovery North Plazaまで来ていました。

バスに乗るために歩こうと思いましたが、せっかくなのでピアまで歩いてみることにしました。

坂道が意外と急なので、途中息切れすることもありました。

一般車両が走っていないので、メインストリートなのにとても静かです。

Tai Pak Beach

途中で左に曲がりました。

ここを進んでいくとビーチ(Tai Pak Beach)があります。

ピアに到着

Discovery Bay Plazaに到着しました。

クリスマス限定で、香港人カップルが好みそうなゲートが飾られていました。

そして最終地点のフェリーピアです。

ここからさらに少し歩いてバス停まで向かいました。

距離は3キロ

今回歩いたルートです。

ちょうど3キロの距離で、とても良い運動になりました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告