自分の誕生日が過ぎると年末だと思う

自分の誕生日が過ぎると年末だと思う

誕生日

先日は自分の誕生日でした。


誕生日といっても年が増えてしまうだけで、子供の時のようにワクワクするわけではありませんが、自分にご褒美をあげるようにはしています。

誰かに物もらうのも嬉しいけど(笑)、自分にご褒美をあげるのも好きです。

寿司・整体・スターフェリー

今年はお昼に会社の近くの日本料理店でランチ寿司を食べました。

仕事のあとは、日本人の方の整体を受けてリフレッシュ。

整体が終わってからは、そのままスターフェリーに乗って対岸に渡って、対岸にあるシティースーパーでお買い物。

この日は子ども達が早く寝てしまったので、シティースーパーでもらったケーキを食べてお祝いをしました。

シャトレーゼのケーキ

翌日は夫に買ってきてもらったシャトレーゼのケーキを家族で食べました。

やっぱり日本のケーキは美味しい。

フィリピン人のお手伝いさんに、「このケーキはいつもと違う、どこのですか?」と聞かれくらいなので、外国人が食べても美味しかったようです。

年末に向けて忙しくなる

自分の誕生日が終わると年末だなと実感します。

もうすぐ2020年です。

まだやり残したことが沢山あります。

残りの2019年を有意義に過ごしたいと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告