朝の九龍公園は香港らしい光景が見られるのでおススメ

朝の九龍公園は香港らしい光景が見られるのでおススメ

ひと駅前でおりて歩いている

運動不足解消のために、ひとつ手前の駅で降りて、九龍公園をお散歩してから通勤しています。


今までお昼と夕方に九龍公園に行っていましたが、朝に歩く方がずっと面白いことに気づきました。

朝に緑の中を歩くのはとても贅沢です。

朝の公園にはいろんな人がいる

朝の九龍公園にはいろんな人がいます。

のんびり散歩している人、

会社に向かって足早に歩く人、

太極拳や気功をする人、

ランニングする人、

公園内の施設を利用する人、

公園内を掃除する人。

いろんな鳥、

そう、フラミンゴもいます。

公園は便利

公園は暑すぎたり寒すぎたりすると不便ですが、そうでなければ便利な場所です。

緑の中を歩くことでリフレッシュできます。

テーブルのある席だと作業もできます

公園で食事もできる

公園内にはベンチがたくさんあるので、お弁当やパンなどを持ち込んで食べることもできます。

園内のマクドナルドも朝からオープンしています。

先日早朝からデモで交通機関がブロックされるという情報が入りました。

この日は念のために早い時間の地下鉄に乗って、公園で朝食を取りました。

当日は警察の警備が厳重でデモはありませんでしたが、公園でのんびり過ごすことができました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告