香港のデモ活動の影響でエキスパートカフェも地下鉄車内での参加になった〜 モンスター組織 / リブ コンサルティング

香港のデモ活動の影響でエキスパートカフェも地下鉄車内での参加になった〜 モンスター組織 / リブ コンサルティング

デモ活動

通勤や通学をボイコットする抗議活動が続いています。

当初よりこの活動は1日で終わらないと聞いていたものの、ここまでひどい状況になるとは思っていませんでした。

読書会のオンライン参加は地下鉄の車内で

11月11日(月)の夜、リードフォーアクションの読書会のエキスパートカフェが開催されていました。

私はこの読書会のために、旺角にあるコワーキングスペースに引きこもる予定でしたが、早く帰らないといけない状況になったため行くことはキャンセル。

動画は帰りの地下鉄の中で参加しました。

※動画画面のスクリーンショット

この日の夜の旺角はかなりひどい状態だったため、行かなくて正解でした。

モンスター組織 ~停滞・混沌・沈没…8つの復活ストーリー~
リブ・コンサルティング
実業之日本社
売り上げランキング: 20,170

あとで抗議者が警察の警備を投稿しているアプリを確認しました。

行こうとしたエリアで抗議者と警察の衝突があって、放水車まで出動したため、行かなくて正解でした。

11月12日は学校も休校

11月12日(火)は子供たちの学校が休校になりました。

私はいつもよりかなり早く家をでて、職場近くのカフェで朝活をしましたが、住んでいる地域によっては会社に来れない人も多くでました。

夕方も早く帰宅するよう指示がでました。

地元の東涌駅は4つの出口の1つしか使えない状態になっていて、更にその出口に機動隊員がずらっと並んで警備をしていました。

仕事にならない

週末の夜のデモ活動に関しては、家でゆっくりすれば良いかなと思います。

でも平日は仕事に影響するのでかなりしんどい。

仕事にならなくて本当に大変です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告