サンワールド バーナーヒルズの蝋人形博物館を楽しんだあと、マンゴーのデザートを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(8)

サンワールド バーナーヒルズの蝋人形博物館を楽しんだあと、マンゴーのデザートを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(8)

サンワールド バーナーヒルズ

ベトナムのダナンから20㎞の高原にあるサンワールド バーナーヒルズに行ってきました。


ダナンの新たな観光スポットのこの施設で、世界最大級のロープウェイに乗ってから、山の神の手の橋脚がインパクト大のゴールデンブリッジを渡りました。

サンワールド バーナーヒルズにある神の手「ゴールデンブリッジ」がインパクト大だった〜子連れ旅行@ベトナムダナン(7) | まるこの香港生活

ここから更にロープウェイに乗って、遊園地に向かいました。

高原なので涼しい

バーナーヒルズは、中世ヨーロッパをイメージしたテーマパークです。

この場所に来たほとんどの日本人が思うのは、大阪にある某テーマパークに似すぎじゃないかということです。

まぁそれは置いておいて、この場所がとても快適なのは、昼間なのに涼しいことです。

ダナンは毎日30度を超える亜熱帯気候です。

でもバーナーヒルズは1500メートルの高原のため、温度がダナンより10度近く低いので、歩いているだけでとても気持ちが良いです。

蝋人形博物館でかなり盛り上がった

乗り物系は混んでいるし、特に行きたい場所が無かったので、今回は蝋人形博物館(Wax Muserm)に行くことにしました。

入り口で追加のチケット代を払って入場します。

子ども達がかなりこの博物館で盛り上がっていました。

おそらく良く知っている有名人が沢山いたからでしょう。

マンゴーホリック

蝋人形館を楽しんだ後は、マンゴーホリックというお店で、マンゴーのソフトクリームを食べました。

冷たくてとても美味しかったです。

【公式サイト】

SUN WORLD BA NA HILLS

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告