クリスマス前の平日夜に香港ディズニーランドに行ってきました

クリスマス前の平日夜に香港ディズニーランドに行ってきました

仕事帰りにディズニーランド

娘の友人のお母さんに誘われて、クリスマス前の平日の夜に香港ディズニーランドに行ってきました。

最近週末もずっと忙しくて、Magic Access(年間パスポート)を買ったにも関わらず、クリスマスシーズンに一度も行けていませんでした。

おかげで短い時間でしたが、クリスマスの雰囲気を十分に味わえました。

クリスマスの雰囲気があります

平日にも関わらず、園内はかなり混雑していました。

到着してすぐに夕食を食べたので、実質乗った乗り物は「メリーゴーランド」と「プーさんのハニーハント」の2つだけでした。

それでも園内を歩くだけで楽しいです。

花火のあとはコーラス

乗り物に乗ったあとは、花火を見ました。

香港ディズニーランドの花火はかなり迫力があるのでオススメです。

そして花火が終わってみんなが退園する時間帯に、メインストリートでクリスマスのコーラスをやっていました。

途中でグーフィーが出てきたので、子どもたちは大喜びでした。

年間パスポートの特典のホログラムグラスが面白い

2016年11月17日~2017年1月2日までの期間で、Magic Accessカードのプラチナかゴールドのカードを持っていれば、記念のバッジとホログラムグラスが1つずつもらえます。

実はこのホログラムグラスがかなり面白いのです。

紙の、かなり安っぽい眼鏡なのですが、これを通して街灯をみると、全ての街灯がキラキラして見えるのです。

見える絵柄は私の聞いた限りは2種類あります。

1つは「雪の結晶」、そしてもう1つは「ジンジャーブレッドマン」です。

メガネの柄の裏に何の絵か書いてあります。

小さなライトが並んでいる所をジンジャーブレッドマンメガネを通してみると、全てのライトに大量のジンジャーブレッドマンが見えるのです。

これはかなりの迫力です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告