マカオ内のバス移動でも経路検索アプリMoovitが大活躍した

マカオ内のバス移動でも経路検索アプリMoovitが大活躍した

Moovit

私はMoovitと呼ばれる経路検索アプリを愛用しています。

主にバスなどの公共交通機関を利用するときにこのアプリが大活躍します。


先日Google Mapsの機能しない中国の深圳に旅行に行った時でも、Moovitが問題なく使えました。

もちろんマカオでも問題なく使えます。

マカオではじめてアクセスすると、このようにエリアが変更するという案内が入りました。

バスでの移動で便利

マカオ内には、様々な路線バスが走っています。

ある特定の目的地に行きたい時に、どのバスに乗るか分からない時は、Moovitで検索するとすぐに分かります。

Google Mapsは徒歩での経路検索は良いのですが、公共交通機関の移動の時の地図が見づらいし、情報のアップデートがかなり遅いので、Moovitの方が圧倒的に便利です。

今回は、港珠澳大橋のイミグレーションから媽閣廟(A-Ma Temple)に行きたかったのですが、このようにきちんと表示されました。

リアルタイム案内」と呼ばれるバスの現在地が案内されるサービスも使えます。

でもそこまでしなくても、地図だけ表示させて、今現在バスが今どのあたりを走っているか分かるだけでも違いますね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告