子連れで週末台湾旅行 (6) 自分へのお土産〜Sonnigのマスキングテープ

子連れで週末台湾旅行 (6) 自分へのお土産〜Sonnigのマスキングテープ

自分へのお土産はマスキングテープ

今回の台湾旅行の自分へのお土産は、中正記念堂にあるお土産屋さんで購入した「台湾っぽい」マスキングテープです。

マスキングテープは日本で流行っているので、台湾にも伝わったんでしょうね。


個性的な模様でとても面白かったのでご紹介します。

こちらを作成しているメーカーは、Sonnig Gift & Paper Co. ltd.というステーショナリーの会社です。

こちらの5つです

購入したのは、こちらの5種類のマスキングテープです。

レトロな看板

眼科のポスターの模様が気になりますね。

台湾観光スポット

このシール。白黒なのが気に入って購入しました。

この上に色もぬれそうです。

お祝いの言葉

減肥成功という言葉しか目に入りません(笑)

お札

こちらにも減肥成功・肥肉退散という言葉がありますね。

ダイエットをお願いするんでしょうか。

ちょっと汚い?言葉

こちらはいらいらした時などに言うような言葉です。

香港人の同僚に聞いたところ、台湾独特の表現もあるそうです。

正直かなり汚い言葉もあるので、貼らない方が良いかもしれません(笑)

中国語を勉強したい

このようなものを見ると、もうすこし中国語が分かったら面白いだろうなと思いますね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告