子連れで週末台湾旅行 (5)家族連れの食事にオススメです  / 杭州小籠湯包   民生東路店

子連れで週末台湾旅行 (5)家族連れの食事にオススメです  / 杭州小籠湯包   民生東路店

最後に小籠包を食べに行きました

今回の台北旅行では、スケジュールの関係で外で食べる機会が土日のランチの2回しかありませんでした。

土曜日のランチは子供のリクエストで洋食を食べてしまったので、日曜日のランチくらいは台湾らしいものを食べようと「小籠包」を食べに行きました。

杭州小籠湯包 民生東路店

雑誌に宿泊したホテルの近くに杭州小籠湯包というお店が載っていたので早速向かいました。

本店は中正紀念堂の近くの杭州南路にあるそうです。

私たちが行ったお店は2号店である民生東路店になります。

無事に到着しました。

まだお昼前の11:30くらいだったので、他のお客さんはほとんどいませんでした。

幾つかたのみました

まず前菜をお店の人がトレイにのせて持ってきてくれたので、そこから選びました。

飲み物は台湾のビールです。

こちらは私の好きな酸辣湯です。

香港でよく注文するCrystal Jadeとはまた違う味。

辛味が抑えられていて、とても美味しかったです。

小籠包は8個入りと4個入りから選べます

そしてメインの小籠包。

こちらが普通の小籠包です。

こちらはヘチマ・ホタテ・エビの入ったあっさりした小籠包です。

そしてこちらはアワビの小籠包です。

この店は小籠包を8個入り4個入りから選ぶことができます。

色んな種類の小籠包を試してみたい人は4個入りを頼むのがオススメです。

ちなみに、こちらのお店のメニューに載っていたこれ以外の小籠包は3種類ありました。

  • かにみそ
  • ヘチマとエビ
  • トリュフ

民生東路店は家族連れにオススメです

本店はかなりローカル色の強いお店なので、地元の人に混じって食べたい方には良いと思います。

一方こちらの2号店は家族連れにオススメです。

店内はファミレスのように明るくて綺麗です。 小さなお子様向けに椅子やお皿なども用意しているので、家族連れが目立ちました。

また予約席と思われる場所もあったので、予約も可能であるようです。

ちなみに我が家の子供たちは、香港でほとんど見ない「ウオシュレット」がお手洗いにあるのを見つけて大喜びしていました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告