子連れで週末台湾旅行 (4)少しだけ観光 〜 中正紀念堂

子連れで週末台湾旅行 (4)少しだけ観光 〜 中正紀念堂

少しだけ観光

今回の旅行では日曜日の午前中だけ観光の時間が持てたので、定番である中正紀念堂に行くことにしました。

中正紀念堂

中正紀念堂は、蒋介石に対する哀悼の意を表すために建設された施設です。

有名なのは衛兵交代式

すでに人がいっぱいいて、私の場所からだとスマホを上にあげてもこの写真が限度。

子どもが夫の肩車に乗って写真を撮ったものがこちらです。

バッチリ見えますね。

おじさん」の写真も撮ったよと娘。

おじさんじゃなくて、蒋介石ですね。

本堂は工事中です

2016年12月現在、本堂の東側は工事中でした。

こちらに工事の案内板があったのですが、日本語でも書かれていました。

1960年代の台湾文化は日本と似ています

館内では1960年代の台湾の文化を紹介する催しをしていました。

手前にいるのは三船敏郎ですね。

日本の1960年代といっても良いくらいよく似ていました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告