子連れで週末台湾旅行 (2)日本的な台湾のコンビニに感動しました

子連れで週末台湾旅行 (2)日本的な台湾のコンビニに感動しました

台湾と香港で大きく違うのはコンビニです

香港から台湾に来て、その違いに驚くのがコンビニです。

香港のコンビニはそれほど楽しくないのですが、台湾のコンビニは楽しいのです。

台湾のコンビニは日本と似ています

台湾のコンビニは日本のコンビニとよく似ています。

通常のドリンクだけでなく、女性の化粧品など様々なものが売られています。

台湾にはファミリーマートがあります

香港には主にセブンイレブンとサークルKの2種類のコンビニしかありませんが、台湾にはファミリーマートがあります。

店舗数もかなりあるようです。

コンビニが近くに何件もあるコンビニ激戦区もあって、日本みたいです。

「スーパーカップ」と「ガリガリ君」が売られていました

そして、台湾のコンビニにはスーパーカップガリガリ君といったアイスが売られています。

香港のコンビニにはこれらのものは売られていないので、かなり感動しました。

値段はガリガリ君が35台湾ドル(約120円)で、スーパーカップが50台湾ドル(約170円)でした。

もちろん両方買いました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告