香港からの海外旅行の情報を得るのにKindle Unlimitedがとても便利です

香港からの海外旅行の情報を得るのにKindle Unlimitedがとても便利です

Kindle Unlimited は海外旅行の情報を得るのに便利です

Kindle Unlimitedは海外旅行の時の情報を得るのとても便利です。

もちろんインターネットでもかなりの情報を得られます。

ても海外旅行ではネット環境で無い場合も多いため、事前にダウンロードしてオフラインで使用できるKindleは使い勝手がとても良いです。

週末に台湾に旅行に行きます

週末に台湾に行くことになりました。

金曜日の夜~日曜日までなので、会社も休みません。

私は旅行に行くときに、事前にほとんど情報収集をしないので、通常は行きの機内で慌ててガイドブックを開いて現地の情報を得ています。

今回は週末だけなので、事前にガイドブックなどを全く用意していませんでした。

会社の近所の書店に行きましたが、もちろん中国語のみで日本語のガイドブックはありません。

おそらく今回も、慌てて機内での情報収集になります。

もちろん機内ではインターネットが使用出来ないため、今回もKindle本のお世話になります。

Kindle Unlimitedの本だけでも十分に情報が取れます

台湾関連の本をKindle Unlimitedで何冊か選びました。

歩く台北2016-2017 歩くシリーズ
株式会社メディアポルタ (2016-09-01)
売り上げランキング: 8,987
OZmagazine (オズマガジン) 2015年 01月号 [雑誌]
スターツ出版 (2014-12-12)
売り上げランキング: 19,059
Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)
CCCメディアハウス (2015-10-29)
売り上げランキング: 62,345
ハマる。台湾 2013-2014 台北市
(2016-05-11)
売り上げランキング: 64,183
アンアン特別編集 休日台湾 (マガジンハウスムック)
マガジンハウス (2016-07-28)
売り上げランキング: 4,383

Kindle Unlimitedでもこれだけ揃えられました。

結構すごいですね。

今回はこれだけで足りそうですが、情報が足りない場合には通常の本を購入することも出来ますね。

6インチのKindleだと読みづらいのでiPad miniで読む事にしました

私の持っているKindleは6インチと小さいので、雑誌を読むのには適していません。

そのため、iPad miniで読むことにしました。

ページをペラペラめくる仕様も良いですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告